ケトジェニックダイエットをする前に知っておきたい予備知識

体臭は気にしないでいい!

ケトジェニックダイエットの効果が順調に出始めると、身体から体臭がするようになります!初めてこの方法で痩せようとした人はびっくりしてしまいますよね。でも大丈夫です。ケトン体の臭いが身体から出てくるようになると、酸っぱい臭いが自分からするようになっていきます。この臭いが出るということ自体が、身体がケトン体を作っていることの証拠です。臭いはずっと続くわけではなく、すぐに消えていきますから安心してくださいね。

水分補給を意識して!

ケトジェニックダイエット中は、特に健康管理はしっかり行うようにしないとダメですよ。一番のポイントは水分補給をしっかりすること!ケト―シスになっていると、水分が体から足りなくなってしまいますから、なるべく意識して水分を摂取するようにしてくださいね。水分を摂取する目安ですが、一日に2リットルは飲むようにしておくといいですよ。一度にたくさんの量を飲まなくても、こまめに少しずつでも補給していくようにしましょう。

食べる量を減らすといいの?

ダイエットの間違った考え方を持っている人は、とにかく食べる量を減らすことがいいのだと思い込んでしまいがち。でも、それでは脂肪を落とすことには成功しても、身体にとってはこれからもずっと大切になる筋肉や骨も痩せてしまうことになりかねません。ケトジェニックダイエットを行う場合も同様で、食べてもいい肉類や海藻類まで間違った考え方で減らそうとすると健康を損ねる恐れがあります。ちゃんと必要なものはしっかり食べるようにしてくださいね。

フェアリーレシピはバストアップサプリですが、20種類以上もの美容成分も配合されているので美肌効果の高いサプリとしても注目されています。